2011年10月07日

ヤミーさんレシピ 「トマ卵❤マーボー豆腐」 エッセ11月号

きょうエッセ11月号を買いました。エッセは料理のレシピがたくさんのっているので、毎月かかさず購入してます。

中でも「知りたがり」金曜日の「淳のもてなしごはん」のヤミーさんのコーナーが大好きで、エッセも買うし、作っている映像も見たいので録画もしています。

ヤミーさんと田村淳さんのやりとりがおもしろくて、料理番組の中でも一番好きかな。ヤミーさんは普段はお勤めされていて、自宅にテレビがない、コンロは一口コンロなど、思わず「エー」と驚くような情報が、淳さんとの会話の中で少しずつポロリされて、料理以外の部分も大変興味深いです。

今日は「トマ卵❤マーボー豆腐」を二人でクッキングしてくれました。最後の仕上げのゴマ油を入れ忘れるというヤミーさんの初めての失敗がありましたが、淳さんが盛り付けたお皿の上からゴマ油をふって、なんとか収めてくれました。

10/7(金)の知りたがりで紹介された「トマ卵❤マーボー豆腐」の作り方は別ブログに書いています。コチラです。

10/14(金)は「チキンとたっぷりキノコのカルトッチョ」といった紙包み焼きを紹介してくれますよ。とってもおいしいそうなので、今から楽しみです。 レシピはコチラのブログにアップしました。
posted by シュガー at 18:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
フォレックス・ドットコムの評判・口コミ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。